染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

たくさんかわいがってもらったね

IMG_0001

 

先日、山口県のコンサートに呼んで頂いた時

山口時代の友人とランチをしていて、たくとの話題が出たんです。

 

子どもさんとたくとの誕生日が近いこと

たくとを連れて一緒に遊びに行ったこと

うちにも来てくれたこと

 

そんなお話を聞けたことが嬉しくて、嬉しくて…

 

山口から福岡に、たくととやってきて

友人も一人もいなくて、二人っきりだった。

 

8歳ぐらいから、ガクって身体が弱って、散歩も少なくなって

老犬の時間が長かったから忘れていました。

 

IMG_0003

 

毎日3回、散歩したね。

 

晴れの日も、雨の日も、風の強い日も、雪の日も、どんな時も一緒に。

 

公園にもいっぱい行った。

野外のコンサートにも連れて行って、私の歌も聴いてくれたね。

川にも海にも山にも行った。

 

友人の家にも一緒に行ったし

私の家でもたくさん遊んでもらったね。

  

IMG_0002

 

その頃の仲間の中にたくとが今もいることが、嬉しくて…

これを書きながら、また涙がじわって出てきます。

 

ありがとう。

思いも寄らなかった場所で、たくとの温かい思い出が戻ってきました。

 

IMG

 

両親ともね、色々行ったね。

このトトロのバス停も両親と行きました。

 

たくとは、いっぱいいっぱいかわいがってもらっていたね。

 

思い出して、私の心が救われています。

 

かわいいたくと、大好きたくと、また夢で会おうね☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚