染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

実は似ていた親子 植物編

f:id:chumpeace:20190322162429j:plain


写真を探していて、見つけました。
もう何年も前の実家のお庭の写真。

これ~タニク植物じゃないですか~
しかも、そのうちほしいと思っている七福神。


私がタニク植物好きになる前から
実家にあったとは☆☆

今度、帰った時に分けてもらおう。


父も母も植物好き。
受け継いでるんですね。
私も大好き。
年々好きになっている気がします。





母はお花。
お花の先生もしています。

母が好きな花の苗を見つけたら買っておいたり
母の好きそうな花を挿し木で増やしたり
多肉をかわいい器に増やしたり

実家に帰る時に持って帰ろうって
母の無邪気に喜ぶ顔を思い浮かべるだけで楽しいのです。



父はよく山や畑に行っていて、野菜や果物も作っています。

父はとても植物に詳しいので
うちのベランダで上手く育てられない植物を持って帰ったりします。

「ベランダだと元気ないから。お庭で育てて」
って植物を託す娘と、快く引き受けてくれる父。

これって、仲良しっていうんじゃない?
微笑ましいっていうんじゃない?

大発見☆☆

当たり前すぎて気づけない。
本当は、それが大きな幸せ♪♪

すご~くすご~く温かい気持ちになっています。



妹は東京にいて
やっぱり小さなお庭で野菜を育てているようです。

家族なんですね゚+.(o´∪`o)゚+.゚



一緒にいた頃は「違い」ばかりが目についたりしていましたが
「似ていること」もたくさんあるんですよね。


最近見つけた、びっくりするほど「似てる」とこ
また書こうと思います♪