染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ジェーン、ありがとう

f:id:chumpeace:20190322151205j:plain



『敦子さん、ジェーンの歌、宝物です。
 又歌ってね。
 安らかに逝きました。ありがとう』

たった今、そんなメッセージを頂きました。

たくさんの人に希望を見せてくれたジェーン。
ここにも何度も登場してもらって、ワンワンライブにも来てくれました。

ジェーンの頑張りにたくさん、たくさんの人が励まされましたね。

私もその一人です。

f:id:chumpeace:20190322151218j:plain


最初に来てくれたコンサートの時に
私はジェーンの歌を作って歌いました。


ご予約の時に頂いたメッセージがあまりにも愛に溢れていて
それが歌になりました。

「私が連れて行くジェーンは、半身不随の捨て犬でした。
車椅子でリハビリして、今は自力で歩けます。
高齢犬で、いつまで一緒にいられるか解らないから、
いろんなところへ連れて行って、素敵な音楽も聞かせたいです♪

従順な犬なので、私がそばにいれば、じっとしていますので、
遠慮なくつれていかせて戴きます。

動画では何度も見ましたが、生音とても楽しみです。 」

f:id:chumpeace:20190322151233j:plain


コンサートの間、リードのいっぱいいっぱいまで
私に近づいて歌を聴いてくれました。

ジェーンの歌の時は
私の横まで歩いてきて、一曲終わるまでずっとそばで聴いてくれていました。

全部全部、言葉がわかってるような反応でした。

犬ってね、何でも分っているんだよね。

f:id:chumpeace:20190322151245j:plain


ジェーンもたくとと同じ。
大好きな人の腕の中で、旅立ったそうです。

かける言葉も見つからず…
けど、たくさんの人に頑張ったジェーンのこと知ってほしくて
こうして書いています。


ジェーン、たくさんの希望と温かい気持ちをありがとう。
あなたはきっとこれからも、たくさんの人の心を支えるんだね。

私も…きっと何度も何度も思い出して、元気づけられるんだと思います。

ジェーンとジェーンの大切な人へ

ありがとう、本当にありがとう。





『ジェーン/染矢敦子』

出会った日の君はボロボロで
悲しい目 
誰のことも信じてなかった

くじけそうな日も一緒に歩いた
見上げる君の目に何度も救われた

最後の日まで一緒にいよう
楽しいことを一緒にしよう
歌を歌おう
ジェーン 
ジェーン 
愛してる


君が自分の足で歩いた
あの日のことを忘れない

奇跡はおきる 
君が走る
ジェーン 
楽しいね 
頑張ったね

いろんなとこに一緒にいこう
キレイなものをいっぱい見よう
となりを歩こう
ジェーン 
ジェーン 
愛してる

最後の日まで一緒にいよう
楽しいことを一緒にしよう
歌を歌おう
ジェーン 
ジェーン 
愛してる