染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

初恋ブレンド

IMG_3461のコピー

 

夫と出会って珈琲を飲むようになりました。

 

「珈琲ぐらい入れますよ」

って夫が最初に出してくれたのは

スティックのインスタントでしたけど(笑)

 

それも今では楽しい思い出です。

 

結婚の時にエスプレッソマシンを頂いたり

 

美味しい粉を頂いたのをきっかけに

「豆を挽いて飲んでみたいな」

と思うようになって、ミルを買って

珈琲のお店で豆を買うようになりました。

 

ドリッパーは

いつからうちにあるのか思い出せないくらい

古~いのを使ってたのですが

サーバーの代わりにしてたグラスを

先週、割ってしまったので

 

セットになってるの探して

2人分なので小さめで可愛い色

お気に入りを見つけました♪

 

IMG_3462のコピー

 

今日の珈琲は「初恋ブレンド」

苦さが気に入っています。

 

初恋って苦いってことかしら( *´艸`)フフフ