染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

いつもそこにあった桜

0326-039

 

斜面にずら~っと並んでいた桜

毎年、咲くのが楽しみだった

愛犬たくととの散歩コースの桜

 

昨日、散歩をしていて

全部なくなってることに気づきました。

 

寂しいな

 

たくとがお空にいってしまって

悲しくて、やりきれなくて

完全にペットロスだった頃

 

夜中にたくとのリードを持って

たくととの散歩コースを一人で歩きました。

今、思うと怖い人ですね(笑)

 

その時、この桜の下にしばらく座っていたことがあります。

 

桜のコピー

Photo:2003年フイルムのカメラを使ってた頃

 

 

まだ恋人だった夫と大きなけんかした時も

この桜の下に車を止めて泣きました。

 

毎年、楽しみだった桜

当たり前に次の年もキレイな花びらを見れると思っていた。

いろんなものが変わっていくんだな。

 

もう会えない、たくとも桜も…。

 

少し寂しくなったけれど

この桜、切り株もなにも残ってなくて

地面に網が張っていました。

きっと、どこかに運ばれたんでしょうね。

 

またどこかで誰かの心に寄り沿うのかな

誰かの人生の一コマになるのかな

 

そう思うと温かい気持ちになって

広く何かが繋がった気がしました。

 

気づけないだろうけど

もしかしたら、またどこかで会えるかな

 

たくとと2人引っ越してきて12年

12年間、ありがとう

 

↓「桜」のミュージックビデオにも

この桜はたくさん登場しています。

 

斜面の桜たちに感謝を込めて

今日はこの歌を歌おう♪

 

 

 

~桜からのメッセージ~

 

いつもここで見てる

愛も憎しみも怒りも優しさも

 

それはただの出来事なのに

人は悲しんだり喜んだりしてる

 

ここへおいで

ここで泣けばいい

いつもここにいる

 

 

流れて行く人々よ

老いも成長も人の言葉も評価も

 

決してあなたを変えはしないのに

どこへ行くの?あなたの心に聞けばいい

 

生きていて

夢叶う力がある

私は知ってる

 

 

いつもここで見てる

明日も明後日も春夏秋冬

 

花が咲かない時もある

でも時は巡り喜びに涙する時が来る

 

ここへおいで

いつか愛する人を連れて

花びらと共に祝福しよう

すべての命を祝福しよう

 

ここへおいで

素顔のままで

いつもここにいる

  

0407-2a

Photo:2008年

昨日ここに載せようと、たくとの写真を選んでいたら

ふわっと、たくとの匂いがした気がしました。