染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

母の笑顔

CA0719_152

 

母がほしがった植物を私が買い

私がほしかった植物を母が買う

 

同じぐらいの値段だけど

そこには買うことのできない

大切な思い出が付け加わる

 

『母を幸せにしたい』

 

生まれた時から…

きっと生まれる前からのその願いは

こんな小さなことでしか私には叶えられない

 

だけど、それでいい

それが、きっといい

 

小さなこと、何気ないことを幸せに感じられる

それこそが私たちの宝物

 

植物を見ながら

母が無邪気に笑う

 

その笑顔をね、お母さん

私は、子供の頃からずっと

そしていつでも

見ていたいんだよ

 

命をかけて生んでくれて

愛いっぱいで育ててくれて

ありがとう

 

2015.7.30 誕生日に