染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

素敵な勘違いをしよう

CA0505_14

 

素敵な勘違いをしよう

  

 

人の気持ちとか

見えない部分の色々

本当のところ

わからないことって多いじゃないですか~

勘違いで悩んだり、落ち込んだりも多いと思うんです

(当たってる場合もあるけど、今日は勘違いについて書きますね)

 

嫌われてるかも

雰囲気悪いかも

失敗するかも

無理かも

などなど

 

不安になった時は

自分に悪い方の勘違いを膨らませるんじゃなくて

どうせなら素敵な勘違いをした方がいいかもって

最近、思いました

 

 

例えば

 

なんだか冷たい、好かれてないかも

 ↓

私のこと好きになってくれて照れてるのかな

 

 

上手く行かない、どうしよう

 ↓

水面下で動いてる、この先ぶわ~って上手く行くよ

諦めずに頑張ろう

 

てな感じで

そんな想像してると、おかしくなって笑えてくる

 

自分がいい気分でいることが大事

 

気分が上がると良い風にむかうし

 

嫌われてるかも?の人が

良い笑顔をむけてくれて

あれ~勘違いやった~ってこともあるもんね

 

 

落ち込みそうになった時

素敵な勘違いしてみませんか~