染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

恋の始まり

0514-4のコピー

 

ただの知り合いの男の人

彼の友達が私を見てニヤッとして

彼のお尻をポンと叩いた

2人は目を合わせて笑う

 

あれ?何?私のこと何か話してる?

もしかして好きとか?

その瞬間から、私は彼が気になり始めた

 

恋に恋する

恋の始まり

 

 

手書きの絵と言葉を送ってもらって

ドキッとして、そこから気になり始めた人

 

歌ってる姿がキラキラしてて

運命の人だ!みたいに一目惚れした人

 

とにかく顔が好みの人

 

恋に恋する

恋の始まり

 

**

 

何年も前に気になってた人とのやり取りを目にする機会がありまして

それがもう面倒くさ~い、やり取りで

今、読み返すと

私、この人好きじゃな~いって思いました(笑)

もし付き合っても上手く行かなかっただろうな

 

相手にではなくて、恋に恋する感じや

小さなきっかけの恋の始まり

みんな経験あるんじゃないかな~と思って書いてみました

 

 

いつの間にか好きだったとか

気づいたらずっとそばにいてくれたとか

そういう『いつの間にか恋』の方が長く続くのかも

 

わかんないけどっ

 

 

いつの間にか恋

って言葉いいな~

そんなタイトルの歌を作ってみようかな

 

夫との恋の始まりは…

歌にもなっていますうふっ

 

どの歌かは内緒で~す