染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

日々トキメキ

IMG_1750

 

夫が好きなチーズケーキ

 

最初に食べたとき、チーズケーキってこんなに美味しいのかってびっくりした

だから、あなたにも食べさせたい

と買ってくれたことがあります

(調べたらちょうど3年前の11月でした)

 

福岡にお店はなくて

通販か物産展でしか買えないもの

 

また食べたいね

って言いながら

行ってみた物産展には売ってなくて

そのうち通販で買ってみようかなんて

話していました

 

先日、博多駅近辺で用事があって

その時に「今、物産展やってますよ」って話を聞きました

 

夫との待ち合わせまでに少し時間があったので

行ってみよっかな、あったらいいな

お店の名前を覚えてなくて

見た目しかわからないけど

なんとかなるかな~って行ってみました

 

着いてみると結構、会場広くて

左の方にスイーツが見えたんですが

なぜか迷うことなく右に向かいました

 

「試食どうですか?」もいくつか素通りしたんですが

なぜがチョコレートのケーキの試食だけは受け取ってしまって

ぱくっ

口に入れた瞬間、目の前に探してたケーキがあることに気づきました

 

「あっ、私これ!買いにきたんです。

 名前わからなかったから、良かった。

 試食渡してくれて、ありがとうございます!」

 

ショーケースを見ると1000円ぐらいかなと思ってたのが

1700円ちょっとで…あまり持ち合わせがなかったので

足りるかな…あっ、さっきのお店でクーポンが使えて800円浮いたんだった!

と面白い偶然があって、しっかり大切に手に持って

きっと喜んでくれるよね!すごいすごい!

と興奮気味で夫との待ち合わせ場所に向かいました

 

「いつも、ありがと」

と手渡すと、夫はいつも穏やかなので普段通りニコニコ

 

IMG_1773

 

私、こんなトキメク出来事、大好きなんです

 

これはほんの数十分の出来事だけど

人生もこんな感じだと思うんですよね~

 

人と人との出会いも

モノとの出会いも

何かの出来事も

どうやって出会ったか

どうやってそこに辿り着いたかを思うと

とってもとっても幸せな気持ちになるんですよ

 

一つでも違ったら

出会わなかった

起こらなかった

奇跡だな~

有り難いな~

 

日々はトキメキでいっぱいです