染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

多肉植物オーロラとちょっとつぶやき

IMG_3023a

 

表面ではなにもなかったように

みんな笑って生きている

 

君に私が

私には君が

それだけで十分だろう

 

(歌:私の中へより)

 

 

このフレーズが昨日から

頭の中を流れています

 

友人のことが気がかりで

気持ちが沈みがちになったりします

 

でも

 

そうじゃない

私は、私の今を生きて

私は笑っていなきゃって思い直します

 

友人は落ち込む私を望んでないはず

 

 

そんな時ありますよね

気にかかったり

心配になったり

不安になったり

気持ちが沈みがちになったり

 

そしてそれを人には見せずに

みんな日々を生きる

親や子どもである自分

家族の中の自分

仕事や社会での自分

誰かにとっての自分

 

今日も私は、私を生きよう

今日できることをしよう

やっぱり笑っていよう

  

IMG_3025a

  

Photo:多肉植物オーロラ

キレイなピンク色です