染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

今日のこと

CA0224_13

 

今朝カーテンを開けると

気持ちの良い青空

 

地球の中では何かが起こっていて

でも空はこんなにキレイなんだな

 

植物達は日を浴びながらキラキラと

まるで笑っているよう

 

昨日の夜、寝ていると

何度も警報が鳴り揺れました

とても怖くて、犬達も動揺していたけれど

朝は「お腹すいた」ってご飯をねだり

ご飯の後はいつものように穏やかにお昼寝をしていました

 

夕方は普通に散歩

風に乗ってツツジの花の匂いがしました

「良い匂い」口にして笑顔になりました

 

 

地震の起こる2、3日前

ふと思ったんです

 

日常って幸せだな

この当たり前のような幸せな日々も

突然なにかがあって変わってしまうこともあるんだな

 

大事にしよう

一日一日、いろんな感情を味わおう

 

そして前から気になっていた

地震が起きたら危ないかなって思ってたとこを

動かないようにしました

 

小さな動物的な本能かな

 

 

両親は大分で

かなり揺れ怖かったみたいですが

今日は父は山、祖母はデイサービス

母は動物病院での仕事に行くと言っていました

 

たくましい

自分の今を生きている

 

 

やっぱり少し心がいつものようではなくて

だから自分の心、家族や犬達の心を

大切にしようと改めて今朝から思っています

 

みなさん、被害の方はだいじょうぶでしたか?

心も大丈夫ですか?

 

このまま、地震が落ち着き

みんなにいつもの日常が戻ってきますように