染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

○○だったら

 

うちは毎朝、フローリングワイパーで掃除をします

 

掃除機は出すの面倒くさいし

ホコリが逆に舞うとか聞いたことがあって

掃除機は週一

みなさんはどんな掃除機かな?

うちのは大きめの、昔ながらの形

キャニスター型と言うのですね

 

「細い、さっと出せる掃除機がほしいな

 そしたらもっと使うのに」

なんて言って、最近、電気屋さんで見たりしました

 

でもね、犬の換毛期は毛がすごくて汗

 

今年は掃除機をかける回数が増えたんですよ

そしたら、だんだん慣れてきて

気づくと面倒くさくないマジで

 

多くのことが「慣れ」なのだなあと思う今朝です

 

○○があったら

○○だったら

 

その前に

今あるモノ

今できること

今の自分を好きになる

 

結局○○が手に入ってもしなかったり

何も変わらなかったりするんですよね

 

やっぱりここ最近はこんな感じですね♪

 

 

キレイなお部屋が気持ちいいね~♪