染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

言えたから…ミルク珈琲

 

自分の気持ちを言おうスマイル

 

キャンペーン中です

一人キャンペーンだけど顔

 

 

指摘とか

断るとか

反対の意見になる時とか

とても嫌だったこととか

 

前は関係が悪くならないように

言わないことを選ぶことも多かったのですが

 

相手に嫌な思いをさせないように

言葉を選んで

時には冗談にしながらでも

自分の気持ちを言いたいなって

思うようになりました

 

そんな中でこんなことがありました

 

 

カフェインレスのミルク珈琲を注文したんです

でてきたのは、真っ黒い珈琲

 

あれ?あれ?と思ったけど

今までのようになかったことにしようと

一旦はうつむいたのですが…

 

ここは、キャンペーン中(笑)

言ってみよう!と思い直して

 

「ミルク珈琲を頼んだんですけど

 これってミルク珈琲ですか?」

 

「あっ、違います。申し訳ありません」

と下げようとされたので

 

「これでだいじょうぶです。

 こっちも飲んでみたかったし」

と笑顔で言ってみました

「ぜんぜん!だいじょうぶです!」 って

 

言えた~

言えた~

それが充実感桜

 

そしたら飲み終わる頃

「先程は申し訳ありません。こちらサービスです」

ってミルク珈琲を出して頂けたんです

 

注文を聞いたのは研修生みたいで

対応してくれたのはベテランのような

落ち着いて、笑顔の方

 

タイミングもよく

感じもよく

両方いただけるなんて~

 

ラッキー♪

 

時に、言わなきゃ良かったって

反応が返ってくることもあるかもしれないけど

キャンペーン続けてみよう

 

それが自然になるまでニコッ

 

 

写真はおうちのです

しかもチャイハート