染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

初盆と嬉しい応援

 

夫のおばあちゃんの初盆で

お寺に行ってきました

 

もろもろ終えた後

みなさんとお茶を飲んでいると

「敦子さんも手伝いに行って」

と親戚の人に言われて汗

 

やっば~

 

「はい!」

給湯室に慌てて行きました

 

 

そしたら何人かの親戚とお湯飲みを片付けている

夫のお母さんが

 

「敦子さん!!犬がいるわよ!」って笑

 

そこには老犬ちゃんが寝ていて

私は手伝いもせず、ご住職と奥様と、犬談義

 

「ワンワンライブってね、犬と楽しむコンサートをしてるんですよ!」

とお母さん笑

 

さらに、うたびと染矢敦子のチラシを別部屋に取りに行って

ご住職に渡して、説明をしてくれていましたおかお(幸せ)

 

私は可愛がってもらえてるな~

感動キラキラ

 

 

 

昔、付き合っていた彼氏のご両親に会ったことがあります

 

「歌の仕事なんだから、どうせ毎日飲み歩いているんだろう

 仕事をもらう為にそういう関係になることもあるんだろう

 息子の仕事の邪魔をするな」

 

お父さんにそう言われました

 

歌という仕事で決めつけることにも驚きましたが

私のコンサートに来てくれたこともあるので

さらに信じられませんでした

 

公平な判断をしないといけない

職業の一家だったので、それも驚きで

そこに反論しない彼氏にも驚きで

さらに数日後に別れを告げられました

 

歌を止めるつもりもないし

合わないと思いつつなんとなく流されていたので

結果よかったんですけどね

 

 

 

そんな経験もあったり

付き合った他の彼氏も最初は応援してくれるけど

すぐ嫌みを言い出したり邪魔したり

自分自身の家族でも

歌を仕事にすることを心配していたので

そんなものだろうなって思っていて…

 

 

だからこそ、この初盆の夫のお母さんに感動しましたstar

 

嫁と姑だし、やっぱり違う人間だから

なにもかも分りあえる訳じゃないけど

一番大事にしてることを応援してくれるなんて

最高でしょゆう★

 

 

過去があって、今の幸せを感じる

昨日の投稿の「マイナスはない」って

本当そうだなって思いますニコッ