染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

天使の羽根

20141016_19021

 

車に乗ったらフロントガラスに、羽根が乗っていました

 

詳しくはここに書けないんだけど

場所、状況、タイミング、人

すべてが揃いすぎていて

それはもうこの世にいない

ある人からのメッセージだと思わざるを得ませんでした

 

「だいじょうぶ」

 

次の日のある大きな出来事が本当に大丈夫で

だけど、もうそれだけでもなく

 

私がずっとずっと最大に怖がっていたことへの

「だいじょうぶ」だったんだと

まず気づけないくらい深くの心が感じ

あとから表面の私の心が感じました

 

曖昧な書き方でごめんなさい

 

生と死…いくつかの大切ないのちのこと

 

私のことだけではないので

詳しくは書けないのです

 

でもこのエピソードと写真から誰かが

「だいじょうぶ」を受け取ってもらえたらいいな

 

そして私自身も忘れないように書いてみることにしました(⌒-⌒)