染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

色々言う

f:id:chumpeace:20190426092223j:plain


人は色々言う。
一つの出来事に対して、真反対の意見もあれば、コロコロ変わる人もいる。

そんなの全部、自分の心に入れてしまってたら、おかしくなるわ。

気にしいの私は、それでよく落ち込むし、泣くし、迷うし、どうしていいか分からんくなるし。
多分、言われやすいタイプと思うんよねえ。

けど、ふと…昨日思った。

何で人の言葉で、幸せになることを止めんといかんのかと。

自分で決めればいいやんね。
一つの意見として、反省するならして、活かせるものはアドバイスとして、でも、いらんもんもある。
だって、みんな人間やもん。
それぞれの人生や考え方の中から出てくる言葉やもん。

みんな違うんだもん。

わっはっは
何か笑いたい気分。
ふーん、そうかあ。
そんなに思うと楽やなあ。

取捨選択やん。
もちろん、言ってもらったことには謙虚に感謝した上での話…。