染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

当たり前って幸せだ

f:id:chumpeace:20190427001027j:plain


楽に呼吸できることに幸せを感じている。
生まれた時から、休みことなく、意識することなく、続けている。

身体のあちこちも、休むことなく、働き続けている。

ありがとうだなあ。
私の身体。
奥深く、隅々に…細胞の一つ一つにありがとう。

病気にならないと分からないこともある。

妻が病気になって初めて、その大きさに気付き、優しくなる夫もいる。

どんな状態でも…
なんで自分がって言ったり
誰かのせいにしたり
最悪だって思ったり
そうじゃなくて、その中の光やプラスに目を向けると、生きるのがずっと楽になる。

f:id:chumpeace:20190427001054j:plain


久しぶりにお腹がすいて、ぐ~。
それがまた幸せ。

食べれるって幸せだ。

一週間ぶりに、ピアノとアコーディオンを弾いた。
私は、やっぱりこの子たちが大好きだ。

早く歌いたいな。
歌える日を想像するだけで幸せだな。

f:id:chumpeace:20190427001044j:plain


今、住む家があるだけで、もうすでに幸せ。
ここに生きてるだけで幸せ。
何もかもにありがとう。
自分にとって当たり前に思えること程、幸せなのことかもしれないなあ。

 *

写真のこの子犬にも、住む家と家族が出来ました。

このわんこに出会えて、写真を撮らせてもらったのも、ありがとう。

有り難い。有り難い。
幸せだなあ。

毛だらけ天使にも、このわんこ(のどかちゃん)の写真載っけてま~す(⌒-⌒)