染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

美しいこと

f:id:chumpeace:20190427022425j:plain


『人生は美しいことだけ覚えていればいい』

昨日、中島淳一さんのお芝居と、奥様の講演で聞いた言葉です。
自分の中にすべてはあり、自分自身を生かすことが大切。。。そんなメッセージが全体を通じてあったように、私は…感じました。(感じ方や受け取るメッセージは人それぞれですから)

嬉しいことも、未来にわくわくすることもあり
同じ日に、(*○*;) ギョッとかヽ(`Д´#)ノありえない~とかあるわけですよ。

けど、見なきゃ、意識をそこに向けなきゃ、それは存在しなくなるんですね。

嫌なことや合わない人でも、そこに学びがあったりしたら、感謝☆さようなら~
ただそれに出会ってしまった場合は、気のせい~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡バイバイ
みたいな感じでどうかしら♪
実際に離れなくても心の中でのバイバイでいいんじゃないかな~☆

家族とかだと難しいし、皆がみんな当てはまる訳じゃないかもしれないけども。。。あくまでも私は…そんな感じでやってみよう。

楽しい毎日や夢を叶えたりって、どれだけ心が穏やかでわくわくいられるかだと思うから。自分の心なんだもん☆自分で出来る♪(*゚▽゚*)

人の言葉に反応してるだけの日々は嫌だから、自分の心で自分の道をコツコツでも作りながら進んで行こう♪
過去でも未来でもない、今ここにいる…過去に何があったって、ここから始めればいい。

『人生は美しいことだけ覚えていればいい』

この言葉を胸に☆やってみよう♪
できる気がする♪今日も一つ成長(*^^*) ウフ

 *

『人生は美しいことだけ覚えていればいい』
これは、戦後エリザベスサンダーズ・ホームという孤児院を作った沢田美喜さんの言葉だそうです。