染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

白い蓮の花

f:id:chumpeace:20190427023930j:plain

 

ある日。。。
色々なことが重なって、何時間も泣いていた。
そして、ふと時計を見ると、いつの間にか午前0時を回っていた。

「どうしたら良いですか?教えて下さい…」

ベットの中で目を閉じた。

夢を見た。
「辛いね。あなたは自分自身で一つ一つ乗り越えて行く人。
辛いね。辛い思いをたくさんして来たね。でも乗り越えれるから。
乗り越えられる試練しか来ない。
今、辛いそのことは、置いといて…観音様にお祈りしなさい。」
白い観音様を手渡された。

f:id:chumpeace:20190427023932j:plain

次の日、何となく思いついた観音様の神社に行った。
白くはないんだけど…何となく。

そしたら、前日に「見たいなあ。。。どこにあるのかなあ」と泣きながら、ふと頭に浮かんだ蓮の花が咲いていた。
そう、その蓮の花が白かった。

あっ。。。ここで良かったんだなあ。
お祈りをして、写真を撮らせてもらって帰って来た。

辛いとき…誰かを求めていた。人の言葉、そばにいること。
今の私は、違うんだなあ。
そして、それが良いんだなあ。

私はここにいる。
私の心はここにある。