染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

癒しの時間

f:id:chumpeace:20190429122643j:plain


レコーディングのミックス&マスタリングが
思った以上に早く終わったので
久々にゆるい時間、持てました。

ピアノの指練習、発声練習をしてから

いぬたちと、時々話したり、触ったりしながら
二時間ぐらい、ピアノを弾きながら、思いつくままに
いろんな歌を歌いました。

もうそろそろご飯にしようかなと思った頃
歌がふわっと、やってきてくれました。

歌詞つきが一曲と、メロディだけ一曲。

 *

ライブが大好きです。

みなさんにお会いする時間も
歌に関する作業の時間も、うち合わせも
家事も仕事も好きです。

そして、それを楽しく続けていくのに
やっぱり、すっぽりと一人(+わんたち)
その何でもない時間がとても大切なんです。

休憩とかってことじゃなく
なんて言ったら良いんだろう。

ここだけ、ぽんと別の空間になるような、時間のない時間のような…

それが、私には一番の癒しのような気がします♪