染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

12/23・24ホテルニューオータニ☆クリスマスロビーコンサート

f:id:chumpeace:20190502231008j:plain


<12/23>
1.THE ROSE
2.きよしこの夜
3.やさしい風
4.戻ろう(クリスマスバージョン)
5.夢会議
6.ジングルベル
7.葉っぱのうた(クリスマスバージョン)
8.クリスマスイブ
9.朝のうた
10.赤鼻のトナカイ

この日は、雰囲気をいつもみたいに作れなくて…
カバー曲を多め、全体的にクリスマスにということで
そこに意識を持って行きすぎてしまったように思います。

「ちゃんとしなきゃ」
これがよくないっちゃん(笑)
ライブの40分がこんなに長く感じたことはありませんでした。

ホテルのロビーって独特なんですね。
すごい!おめでとう!って言ってもらえる場所には
やっぱり高いハードルがありました。

けど、落ち込んでる時間はもったいない。
っていうか、そんな時間ないし(笑)
それでもニコニコ楽しそうに聴いて下さったみなさんがいる。
失敗と言ってしまったら、お客様に失礼だもの。

落ち込む時間は、改善の時間に使う☆

 

f:id:chumpeace:20190502231011j:plain



<12/24>
1.THE ROSE
2.きよしこの夜
3.やさしい風
4.戻ろう(クリスマスバージョン)
5.夢会議
6.赤鼻のトナカイ
7.ジングルベル
8.また一緒に
9.イマジン
10.アメージンググレース
11.一期一会

クリスマス☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
子ども達も楽しんで♪
みんなの知ってる歌を一緒に歌って
「幸せだな~」ってみんなが思ってくれて
それをやっぱり染矢敦子だからの時間で包みたい。

 

f:id:chumpeace:20190502231015j:plain


できたよね♪♪
二日目は良いクリスマスコンサートできたと思うんです。
みなさん良いお顔。
たくさん最初は、子ども達。
最後の方は大人のみなさん。

アメージンググレース、ピアノ難しいし、歌も難しいし
前日は怖くなって、歌わなかったんです。
でも、思い切ってやってみよう!

歌い終わったら、ぶわ~って拍手で、みんなの笑顔がキラキラしていて
嬉しくて嬉しくて…
そして、クリスマスイブのこの感動、感謝、奇跡のような時間
やっぱり最後は一期一会でしょ~♪
じわ~っと広がる空気感、良かった。届いてる。

二日とも遠くから来てくれた方
いつのも方々、1年ぶりの方
ネットで仲良くさせてもらってる方々
柱の影で静かに泣いてくれた方
初めての方
一緒に歌ったり踊ったりしてくれた子どもたち。
みなさん、ありがとうございます!!

歌うクリスマスイブは、私には一番の幸せ。
そして、みんなの笑顔が最高のクリスマスプレゼントです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

声をかけて下さった綾子さん、本当にありがとうございました!!

メリークリスマス.。.:*☆
今日も楽しいクリスマスを♪♪

私は今日も歌ってきます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆