染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

葉っぱのうた

youtu.be

おまたせしました~♪

うららちゃん&染矢敦子の「葉っぱのうた」です。

**

『葉っぱのうた』

葉っぱー 葉っぱー 葉っぱのうた
葉っぱー 葉っぱー 女の子のうた

葉っぱが落ちていました
女の子が拾ったと
そしたら手が冷たくて
泣きたくなってきました
「寒いなー」

葉っぱが降ってきました
男の子が拾ったと
さくらんぼの葉っぱを持って
夜になったら泣きました
夜がこわくて泣いたと


寒がりな女の子 寂しがりの男の子
ある冬の朝に仲良しになりました

男の子は女の子に手袋をあげました
女の子は男の子にさくらんぼをあげました
オテテつないで「楽しいなー」

一緒に葉っぱを拾いましょ
カエルもカッパもペンギンも
葉っぱと一緒に踊りましょ
もう寒くないね
もう寂しくないね

Lalalalalala...

どんどん伸びていこう
どんどん広がっていこう
Lalalalalalal...

葉っぱー 葉っぱー 葉っぱのうた
葉っぱー 葉っぱー グリーンリーフのうた


***

5歳のうららちゃんのお話を歌にしました。