染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

f:id:chumpeace:20190505114103j:plain



桜/染矢敦子

いつもここで見てる
愛も憎しみも怒りも優しさも

それはただの出来事なのに
人は悲しんだり喜んだりしてる

ここへおいで
ここで泣けばいい
いつもここにいる


流れて行く人々よ
老いも成長も人の言葉も評価も

決してあなたを変えはしないのに
どこへ行くの?あなたの心に聞けばいい

生きていて
夢叶う力がある
私は知ってる


いつもここで見てる
明日も明後日も春夏秋冬

花が咲かない時もある
でも時は巡り喜びに涙する時が来る

ここへおいで
いつか愛する人を連れて
花びらと共に祝福しよう
すべての命を祝福しよう

ここへおいで
素顔のままで
いつもここにいる


***


2008年に書いた歌詞を見つけて
何だか良いな~と思っていたら、歌になりました。

これは、たぶん、桜が私たち人間に語っている歌なんだと思います。

あ…桜だけじゃないかな。
見守ってくれている誰かが、桜の花びらと一緒に祝福をしてくれているのかも。


桜の木の下に立って、見上げる時
私は、大きな決断をした旅立ちの日を思い出します。

その時のことを歌った歌「青空」の歌詞もまたアップしますね。


3/20(祝)春分の日のライブで「桜」を初披露します。

カフェのライブは、大抵1時間ぐらいなんですけど
この日はゆったり1時間半~2時間ぐらいのライブです。
歌に浸りたいな~なんて方はぜひ。
珈琲もケーキも美味しいし、雰囲気もいいし。

春分の日は、始まりの日ですから☆一緒に良いスタートきりませんか?

『始まり』をテーマにしたライブの予定です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚