染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

『いのちをつなぐ』個展☆レポート

f:id:chumpeace:20190505123827j:plain


まず感想を読んで頂きたいのです☆:.。☆..。.(´∀`人)


<頂いた感想>

初めて見る絵やメッセージの本、しおり、写真、選べるCDジャケット!
全部素敵で、個展を満喫しました!


大きなスクリーンに映し出した写真、映し方、タイミングが、流れる歌詞に合っていて、大好きな敦子さんの歌の世界に、すっぽり入り込んだような“ふわふわの毛布”に包まれたような感覚になりました。

それまで、不安、心配事、怖さ、辛さが八方に散らばっていたのですが、それらがいつの間にか自然と、コンパクトにまとまり、心の整理が出来たような、元の自分らしさを取り戻せたような、痛んで荒れていた心が丸く穏やかに安らぐような、初めての体験をしました。
素晴らしく、重要な、貴重な体験が出来た、特別な個展になりました!
心から、ありがとうございます!!



個展拝見しまして新しい染矢さんが感じ取れました。
「光の玉と七色の翼」は、聖母が空から見守りみんなを包み込んでくれてるようでした。
女の子と犬が仲良く絵も良いですね。
ほんわかしててああいう生活に憧れます。
絵は全体的あたたかみがあり心が落ち着きます。
まさしくふわふわの毛布ですね。



敦子さん、個展、ポイントをつかんでとってもうまく展示されてましたね!
作品の心を大事に大事にされている敦子さん気持ちが伝わってきましたよ!
あの優しい空間にもっと居たいと思ったのは私だけでしょうか?
素敵な作品の数々魅せて頂いてありがとうございました!
とても良かったです!!



素敵わーるど感激しました♪♪♪
大きな大きな成果!!!
おめでとうございます^^



プロジェクターの映像に見入ってしまいました。
絵や写真も素晴らしいけど、主は映像ですね☆



あっちゃん、お疲れ様でした!!(*^_^*)
ほんとに居心地のいい、素敵空間でした♡
その場にいるだけで、五感が刺激されて癒やされるっていいね♪
アート、写真、映像、音楽、全ての融合がつくりだした
あっちゃんの魅力に参りました~♪ 

 

f:id:chumpeace:20190505123829j:plain


初めての個展。
準備に向かう車の中から、反省会をしていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

「どーなるんだろう??」を何度もつぶやきながら…

そして、始まってみると
個人的にお誘いもせず、チラシも作らず
ネットでの告知だけにも関わらず、たくさんの方が来て下さいました☆☆

なんだか、じわ~っと嬉しくなる方々ばかりでした(○´ω`○)ノ


それでも、4日間
これでいいのか?何か改善点はないのか?
いろんなことを考えながら、感じながら
気付き、学びだらけで…


昨日、無事に個展が終わって
一番上の感想が届いた時に
私、号泣してしまったんです。

「やって良かった…」やっと心から思えました。


賞賛がほしい訳じゃないんです。
誰かの心に、少しで良い。
未来への光のようなもの
自分を愛せる優しさのようなもの
踏み出す勇気、ふわっとよりそうもの。

そんなものを感じてほしいんです。

歌もそうで
今回の絵、写真、言葉の展示もそうでした。


いっぱいいっぱい、思うところがあって
また成長させて頂いたし
いつも無謀すぎるんだけど
本当に個展やってみて良かったです☆.。.:*・゜


足を運んで下さったみなさん
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

きっかけを下さった方々
サポートして下さったみなさんに感謝します♪