染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

6/30 ソラリアホテル

f:id:chumpeace:20190505130310j:plain



歌を応援して頂いて、いつもニコニコ元気をもらっている市議会議員の川上しんぺいさん。
しんぺいさんの弟さんで、市議会議員の川上ようへいさんの婦人の会「すみれ会」で
歌わせて頂きました。

150名弱の女性のみなさん
みなさん、一曲目から良い笑顔。
「楽しかったですよ~」
「会場が一体になりましたね」
「歌って、すっと子供に戻れて、心地よくなれますよね」
「感謝、愛、メッセージが良い」
とたくさんの言葉も頂きました。

しんぺいさんと、ようへいさんのお父様で
元市議会議員の川上義之さんのお隣で、ライブ後、食事をさせて頂いたのですが
「政治家だからと言って、お金をもらって、何かをするんじゃない。
手弁当でも、気に入った誰かを応援する。」
「政治家と言う仕事は、させてもらっているだけでも有り難い仕事。
それを忘れてはいけない」
など、ちょっとびっくりするようなお話を聞かせて頂きました。

かっこいい!!!
川上義之さんがお話を始めると
近くにいらっしゃるみなさんが、箸を止めて、真剣にお話を聞くんです。
尊敬と、大好きと、親しみと…
応援される方の信念とか、器みたいなものを感じさせて頂きました。

息子さんたちも、それを受け継いでおられますね。


ちょっとした逆風もあり
支えている女性たちもの輝きや大きさなども感じたり

その後も太宰府に行き、また色々感じ、気付き
濃い一日になりました。


歌を聴いて頂いたみなさん、ありがとうございます。
関係者のみなさん、ありがとうございます。
一期一会また、感謝の一日です。


<セットリスト>
1.咲かせよう(新曲)
2.朝のうた
3.ことのは唄
4.やさしい風
5.一期一会