染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

まだまだを考える

f:id:chumpeace:20190422132926j:plain


「染矢さんはまだまだだ。使えない」と言われていたことを知りました。

まだまだだから使えない。

一年前の私なら、どっぷり落ち込んだだろうこの言葉
この言葉について考えてみました(*´艸`*)

「まだまだ」
そう、私、まだまだなんです。
未熟です。
もがきながら、楽しみながら、まだまだ途中、未完成。

けどね、まだまだな私だから伝えられることがあると思うんです。

一つ一つ山を登る。
見えた!できた!そう思ってもその先にまた山がある。
そんな感じ。
いつも途中、いつもまだまだ。だから面白い。


それからね。
そんな「使えない」私を使ってくれる方々がいる。
私の歌を応援してくれる方々がいる。
いっぱい聴いてくれる方々がいる。

どちらを見ますか?

前の私なら「まだまだだから使えない」の一言にとらわれていたでしょう。
なんてもったいない!

こんなことがあると、応援して下さる方々にまた感謝の気持ちがわいてくるこの頃です。


それから、うたこや<歌の寺子屋>的に考えると
この言葉を言った方は完璧を求められてきたんじゃないかな。
しんどい人生を歩んでるんじゃないかなと思ったんです。

お話を聞いてみる、やっぱり端々にそんな感じが現れていました。

音楽に携わってる方ではないんですよ。
音楽に携わっていても、いなくても
好みとか、枠とか、経験とか、感性とか
いろんなものが違うからですね~。


そうそう、そういえばこの前、私
ある方々に嫌われてることも判明しまして(笑)
これも以前なら、どっぷり落ち込んでただろうなあ。

「ほえ~~~なんで~~?!」
コンサートに一度来てくれた方々で
個人的には関わりないんですけどね~
その方々には何もしてないはず(笑)

しかもた~くさんの情報が流れてるネットで
目にしちゃうんですから!
その能力に驚きます(*´Д`)

f:id:chumpeace:20190422132942j:plain


なんて思われるかなって怖がるのはもうやめたんです。
嫌われてもいい。
私は私の思いを発信すると決めました。

より伝わるように工夫しながら
愛を胸に発信する。

だから嫌う人が出てきてもいい。
表に出る立場だから色々思われてるだろうし
言われているだろうな~と思います。
それでも良い。

私はもう私であることから逃げない。

知っちゃうとやっぱり落ち込むし
動揺しちゃうけど
その気持ちもちゃんと感じてから、気持ちの向きを変える。

まだまだでいいじゃん。
できないことあってもいいじゃん。
使ってくれない人がいてもいいじゃん。
嫌われてもいいじゃん。

そんなことより
明日の撮影、明後日のライブ。
私にできることを精一杯。
準備も楽しい~~*:.。☆..。.(´∀`人)

出会う方に温かいメッセージを届けられるように☆☆

私は歌うことが好き☆*゚ 犬が好き゜゚*☆*☆*゚

f:id:chumpeace:20190422132959j:plain


明日は
ずっとしたいと思っていた撮影なんです。
応援させて頂いてる
動物保護団体 HappyPorterさん
「第一回 保護卒業犬同窓会」にカメラマンとして参加してきます。

犬たち☆保護されたばかりの時と家族ができてからでは
お顔が全然違うんですよ~


明後日は
すでに盛り上がってます☆
カンボジア料理店さばいなさんでのコンサートです。
『ふだんのしあわせ感じるコンサート』
~日常の「あるある」を歌に乗せて♪~

逆に日頃のライブで歌わない歌を歌っちゃおうと思っています(^-^)
恋愛ソングとか~