染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

山口市立二島小学校 人権コンサート

f:id:chumpeace:20181107144335j:plain


幼稚園、小学校、中学校のみなさんと
お父兄のみなさんや地域のみなさん、先生達。

振り返ってみると、夢の中のような時間。
すごく良い学校、良い地域なんですね。
みんなの笑顔、一緒に楽しんで、真剣に聴いてくれて…

目に見えてる感じだけじゃなくて、心と心が繋がるような交流。
私とだけじゃなくて、会場全部が交流し合ってる。
温かい☆☆

私はやっぱりライブが大好きです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
いのちがキラキラ輝いてる☆☆

 

f:id:chumpeace:20181107144352j:plain


今回、声をかけてくれたのは大学の同級生で、一緒にバンドもしていた友人です。
ネットで、歌う講師の活動を見て提案してくれました。

あの頃と変わらない。
それがまた嬉しくて…

 

f:id:chumpeace:20181107144408j:plain

みんなで手をつないでいます♪



先輩も娘さんと来てくれて、友人と友人の奥さんと子どもちゃんとランチに行って
また楽しい時間でした。

何より嬉しかったのは、愛犬たくとと一緒に遊んだ話をしてくれたこと
そのことはまた改めて書こうと思います♪♪

辛いことの影に隠れてしまっていた楽しい思い出をたくさん思い出しました。
なんだかいつもひとりぼっちな気がしていて
あまり人に好かれていない気がしていたけど
私にもいつの時も友達がいて、離れても友達なんだなって
私自身がまたとても救われた時間でした。
人生って面白いですね。
伝えたいことが自分に返ってくる。

「やさしい風」も親指を全く気にせずに弾けたんです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 

f:id:chumpeace:20181107144424j:plain

こんな大きな花束を頂きました。



歌を聴いてくださったみなさん、ありがとうございます!!
あの時間を共に過ごせて幸せです。

そして、やっぱり誰より☆☆
今回呼んでくれて、いろんなこと気遣ってもらった友人に感謝!!!
ありがとう~~!

また山口県にも歌いに行きたいです♪