染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

大好きガジュマル

P5072966

 

新しいガジュマルが2つ

(2人といいたくなるけど)

 

ガジュマル大好きな私に

夫が買ってくれました♪

 

ホームセンターでお買い得☆

見つけたんです(*´∇`*)

 

P5072973

 

↑これは新品種らしい

ツル性ガジュマル シャングリラ

 

ちょっと葉っぱがとれちゃったけど

これから元気になるはず

 

P5092992

 

右のガジュ君は

何年も前にお正月、大分に帰った時に

母に買ってもらったもの

 

私って…

人に頼れず

一人で頑張ってた気になってたけど

実は甘え上手なのか?!(笑)

 

ちょっと脱線するけど

何かを買ってもらった話をした時

友人から「甘えてる!」って怒られたことあったことを思い出しました

 

歌で生きていくと決めて

やっぱりそれはなかなか厳しくて

ほしいものを買うことなんて

できなかった

 

お金を借りたこともあったし

ご飯に鰹節とお醤油の時期もあった

 

そんな精一杯の中で

してもらったこと

頂いたもの

その有り難さは親でも友人、知人でも

きっとずっと忘れないと思います

 

 

さて…本題に戻すと

 

真ん中の新しいガジュ君

右のガジュ君と葉っぱが違うので

違う種類かなと思ったんですけど

うちに来て出てきた新芽は

右のガジュ君にとっても似てるんです

 

写真で分りますか?

 

それで右のガジュ君の写真を探してみました

 

0127-10127-2

 

2011年1月27日

ちっちゃ~い

かわいい~♪

 

葉っぱが、新しいガジュくんの方に似てる!

 

0524-4

 

2011年5月24日

え~~~!!

4ヶ月でこんなに変わるの?!

 

真ん中にハートの葉っぱ

見えます?

 

旧ブログにも載せたことがあるし

ポストカード販売もされてる写真です♪

 

環境で葉っぱが変わるのかな

どっちも可愛い

大好きなガジュマル

 

帰省した時にいつもいくお花屋さんに

この前、見たことないガジュマルがいたんです

 

次の帰省の時に連れて帰ろうかな~♪

 

朝、葉っぱを撫でるのが日課です☆