染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

自分でする

自分でできないかな

ってすぐに考える

 

これって長所でもあるけど

短所でもあるよね

 

お願いする

サービスを利用する

治療に行く

相談する

作ってもらう

教えてもらう

 

人に頼ることでできる関係

出会いやお金の循環

入ってくる知識

そういうのを止めちゃうことにもなるのかな

 

長引かせて悪化とか

時期を逃すとか

そこに時間をかけることで

本当に時間をかけないといけないことが

できなくなることもあるよね

 

まず自分でやってみよう

何か工夫できないかな

ないなら買う前に作ってみよう

自分で治してみよう

自分で調べてみよう

いいことでもあるんですけどね

 

長所と短所って同じだったりする

面白いね

 

自分でする

人にお願いする

バランスがとれるといいな

 

marimo_23

 

Today's Photo

まりもちゃん

 

ワンワンライブ3回目

今年19歳なんだって

元気で長生きしてね♪