染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

くだらない楽しいこと

 

0730_21

 

居場所が見つからなくてもね

生きてていいんだよ。

役に立たなくても

生きてていいんだよ。

生まれてきたんだから

生きてていいんだよ。

 

ど根性ガエルの最終回 かあちゃんの台詞

うるっときました

今度、人権コンサートで話そう

実家はほとんどテレビをつけないし

私の家にも10年以上テレビがなかったけど

 

夫がテレビが好きで

大きいのがやってきたので最近はよく見ます

ドラマも映画もよくできていて

役者さんも制作の人たちもすごいな~って思います

面白いし、勉強になったり、感動したり、笑えたり

つけっぱなしで情報が頭に入り過ぎると辛いけど

見るものを選び、とても楽しんでいます

 

今の私たち(私だけ?)の流行は、ど根性ガエル

 

メロディはよく覚えてないので 勝手に作ったど

根性ガエルの歌を踊りながら歌います

「なんか、違う。気持ち悪い」

と夫は言いながも2人で大笑いします

 

全く似てないらしい

ピョン吉の真似もお気に入りです

 

すべてに意味や理由がなくてもいい

役に立つことや何かの為じゃなくてもいい

ただ今を生きてるだけでいい

 

子供みたいに、人の目を気にせず、はしゃぐ時間があってもいい

くだらないことの大切さ、楽しさ、幸せ

結婚して知ったことの一つです