染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

友達っていいな

カン!って栓抜きの音がしたかのように

友達は、蓋をして見ないようにしてた私の心のある部分を開けました

 

そっか、そうだったのか

私、そこにそんなに気をとられていたんだ

そして私の進みたい方へ

背中をふわっと押してくれました

 

友達がいることが当たり前だと思っていた頃

どうせ人なんて分りあえないと思っていた頃

友達なんて私にはいないと思ってた頃

 

今は、友達っていいなって思います

 

私が一番気に入っている写真を

「あっ」って最初に指差してくれた

その感じもすごくいい

 

もっと友達に会う時間を作りたいなって思います

そう思いながら、顔を思い出せる数少ないけれど友達がいる

それがまた嬉しく、有り難いなって思うのです

 

友達っていいものですね