染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

ハーゲンダッツ

大分、宮崎コンサートの時のこと

 

コンサート後に両親と

外食する約束をしていました

けど、エネルギーを使い果たして

ゆっくりしたい感じ

 

親子なんだから

いいんだけど

なかなか予定変更は言いにくくて…

でも思い切って電話してみたんです

 

そしたらあっさり

「何か買ってくるわ」と父

すっごくホッとします

 

子どもの頃、父は怖かったので

今はこんな風に優しくても

つい遠慮しちゃうんですね

 

「何がいいか?」と言ってくれたので

さらに思い切って甘えてみました

 

「アイス食べたい!」

「何アイス?」

「ハーゲンダッツ♪」

「あ~ハーゲンダックか」

めっちゃウケました

 

ダッ「ク」じゃなくて

ダッ「ツ」ね

と言ってもどうしても

ダックと言う父

そしたら

 

「わかった、わかった

お母さんが知ってるらしい

白いヒゲのおじさんの立ってるとこやろ」

「それは、ケンタッキー(笑)」

 

あはははははは

 

楽しくて

そんな会話ができることが嬉しくて

うるうるしながら

笑っていましたちゅん

 

 

オチはどうだったと思いますか?

帰ったら、ちゃんと

ハーゲンダッツが冷凍室に入っていました

 

母が思い出して

紙に書いて父に渡し

父がお店の人に聞いてくれたみたいです

 

格別おいしいアイスでしたハート

 

IMG_3601.JPG