染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

男と犬??

f:id:chumpeace:20190426092921j:plain


「男と犬とどっちが面倒くさい?」と聞かれました。

??(・_・*)(*・_・)(*・_・)/??
犬?面倒くさい?
全く繋がらない言葉。ありえないっす(>_<;)
色々あっても、犬たちに対して、面倒くさいと言う感情は出てきません。

男に限らず、人間関係は確かに面倒くさいです。
色々あります…。
人とは、別れます。結構どんどん別れます。
自分からも離れます。ちょっとしたことでも離れます。

でも犬との別れは考えられません。
考えたくありません。

 *

普段無口なお隣さんのご主人が、休日かぼちゃを届けに行くと
「一日中、一緒にいたら、もう可愛くて…可愛くて…一日中可愛い。ずっと後ろを付いてくる」
とチワワのひかりくんをデレデレの顔で見ながら言います。

「うちの家族は、犬が面倒くさいとか、ありえんわあ」
と母は笑います。

この「男と犬とどっちが面倒くさい?」の話しをすると、私の回りは動物好きだらけなので、みんな大笑いします。
「男のが面倒くさいよ~当たり前やん(笑)」
って。
書くつもりはなかったのですが、話す人、話す人、みんな、あまりにも大笑いするので、書いてみることにしました。
笑い合える面白いネタになりました。
この質問をしてくれた三児のパパのAさん♪ありがとうです(^-^)
何か、ウケてますよ(*^。^*)

ただ無条件で愛し、愛される存在がいるのは、幸せなことですよねv(⌒o⌒)v
それが、子供や家族、恋人や、犬、猫、アヒルでも☆