染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

してもらったこと、してあげたこと

f:id:chumpeace:20190429103657j:plain


帰省の時に父が買ってくれたメロン
ちょっと驚くくらいの甘さでした☆

ー人生は。。。してもらったことを覚えておくもの。
 してあげたことは忘れてしまいなさいー
みたいなことを聞いたことがある。

 *

で、祖母がですね、いい感じのマフラーを巻いてて
「これ、あっちゃんにもらったんでえ」
と言ってました。全然覚えてない(笑)

「お母さん、マフラー忘れた。貸して~」
「タンスの二番目~」
で見たら、私が好きそうな柄を発見☆
それを首に巻いて、母のところに行くと
「あら、それあっこにもらったんよ」
えっ?!全然覚えてない(笑)

けど、確かに私が選びそう。。。母は絶対に選ばない柄。

ここまで覚えてないのは。。。どうなんでしょう???(笑)

大切にしてくれてるのが、すごく嬉しかった♪♪
そして、それはもうしてもらったこと(^-^)
これは覚えているでしょう(笑)