染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

お花と感想とお土産

f:id:chumpeace:20190429151124j:plain


昨日のライブレポだけでは、分からないですね(笑)
どうでしたか?ってお電話頂いたり、メールを頂いたり

ひとつひとつのコンサートを、気にかけて下さってる方々がいて
有り難いことですね。
夜に先生に頂いたメッセージを載せさせて頂きますね。

***

敦子さん、こんばんは♪
今日は、素敵な唄と学び、本当にありがとうございました(^^)

あのあと、生徒はお礼状の下書きをしました。
うちのクラスの生徒の感想を一部お伝えしますね。

「今日の演奏でいちばん感動したことは、自分はそのままでいい。
大丈夫。
私のことを思ってくれている人がいるということでした。
私は、いつも自分はだめな人間だからいなくても同じだとずっと思っていました。
でも、少しはちがうんだと思って泣いてしまいました。
とても心に残りました。」

「今日はたくさんのことに気づかされました。
いいこともあれば悪いこともある。
今が大事ってことがわかりました。
たくさん感動しました。涙がでました。
これからも、もっとたくさんの人たちに染矢さんの歌声をとどけてほしいです。」

「歌が下手といわれても努力したといっていたので、
何事もあきらめずにがんばりたいです。」

・・・みんなの感想を読んでいて、私が感動しました。
そして学ばせていただきました。
たくさんの気づきと感動をありがとうございます。

***

そして、私がまた感動して、泣いてしまいました。
中学校で歌うといつも思うのですが
表にみんなあまり感情を表さないんですよね。

でも、いつも後から感想を頂くと、
本当に伝えたいことがしっかり届いていて
良かったって、ほっとして感動するんです。

すぐにこうして、感想を送って下さる先生の優しさにまた感謝です。

大好きなひまわりの花束も頂いて
お土産も頂いて

そのお土産が、パッケージの絵、書かれている言葉、上品な味
すべてが洗練されているもので…

この先生すごいなあ~とそこにも、また感動したのです。
どうしたら、喜んでもらえるか…
私も常に考えています。

それが相手の心にぴたっとはまった瞬間って嬉しいですよね。

Y先生、花もすぐに頂いた感想もお土産も
ぴたっ☆でしたよ。
素敵な女性だなと思います。

この感謝を感動を持って、今日もライブ♪
行ってきます.。o○.。o○.。o○