染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

大好きを選ぼう

f:id:chumpeace:20190505092843j:plain

アリワさんのカブと♪


大好きなご住職さんのお寺から、お知らせを頂いたので
結構年上の大好きな友人と一緒に、新春初祈祷会に行ってきました。

こういうのは初めて参加しましたが、お経を聞いているのって
なんだかすーって清められるような、意識がクリアになるようで良いですね。
色んな映像とか、思い、アイデア、考えとか浮かんで来ました。

昨年、クリスマス、忘年会もお酒飲めなかったし
お正月も飲んでないので、お酒飲みたいな~と思ってたら
福引きがお酒でした(笑)一升瓶(笑)
お酒抱えて、すっごい一人で笑っちゃいました。

友人が「お腹すいた~~。アリワに行く?」
と今度は大好きなカフェ☆小戸のアリワさんへ。

大好きな猫のカブ。
のそのそ寄って来て
「カブ~元気だった?」
「にゃ~~~」
「本当~良かった~」
イスの隣に飛び乗って、当然のように、私の膝に前足乗せて、ゆっくり身体全部を乗せて、ごろ~ん。
定着。だら~ん。とろ~ん。

こんな風に自然に「大好き」を伝えられる動物
受け入れられることを知ってる動物って憧れます♪

 

f:id:chumpeace:20190505092845j:plain


ちょうどお客様が他にいなくて、カブを膝にオーナーさんとまた良いお話が出来たんですよね~

アリワさんのパンとか、クッキーとか、料理もめっちゃ美味しいんです!!
食べたいな~~~って思ってた大好きなスコーンを注文。
しかも友人がおごってくれ、お土産にさらにスコーン♪♪


大好き、心地いいを選んでいくと、もっと大好きがやってくる☆☆
自分で選べるものは、大好き、心地いいを選びたいな。

そして、やっぱり「ありがとう」がいっぱいになる。