染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

神様からのギフト

f:id:chumpeace:20190505094227j:plain


「染矢さんは、私への神様からのギフト」
そんなことを言われたことがあります。

彼女が信頼している、見えないものが見える人に言われたんだそうです。

染矢さんといたら、私、変われる、幸せになれる、成功できる
無邪気に笑って、未来の話をしてくれる彼女に、私もとても感動していました。

だけど、今は全くの関わりがありません。

彼女のことだけじゃなく
求められるものと、自分自身の狭間で、長い間、苦しんで来たように思います。
家族、恋愛、友人、仕事…
終わらなくて良いご縁を終わらせてしまったことも多かったかもしれません。

神様からのギフトと言ってくれた人
一生友達と言ってくれた人
あなたを守るのが自分の使命だと言ってくれた人
私の夢を自分の夢のように追いかけてくれた人
あなたは歌えばいいと言ってくれた人


今なら思う。
どうしてもっと自分でいられなかったんだろう。


何度も書いている転機2010年。
いろんなものが終わり、絶望の中、ある人の顔が浮かびました。
何年も前から、お仕事で関わりはあったのですが、個人的なお話はほとんどしていなかったと思います。

ただ会いに行きました。

その行動が、今の私に大きく影響を与えていると思います。

自分が楽しいと思えることをする。
わくわくすることをする。

少しずつ、少しずつ、そんな自分になれてきたように思います。

そして、大切な歌を聴いてくれる方々にどれだけ喜んで頂けるか
満足して頂けるか、毎日毎日考えました。
私にしかできない方法で、私も楽しくなるやり方で…

そしたら、いつの間にか、応援してくれる人が増え
人間関係もスムーズになり
最近、大切にしてもらってることに涙が出ることがあります。

過去は戻らないけど、過去を感謝に変えることはできる。
そして、今いてくれる方々を大切に、自分も大切に生きていきたい。

人と人が完全に分かり合うことはできない。
でも認め合うことはできる。
それが、すごく幸せなことに思える。


いいよいいよ
大好き、言っていいよ
いいよいいよ
できないも言っていいよ
素直に生きる方が愛されるんだよ



歌い続けた言葉が、また私に返ってきました。
本当にそうなんだなって、体感して思います。


『素直に生きる方が愛されるんだよ』


少しずつで良い。
あなたらしい日々を過ごしてほしい。

発信する歌にまた一つ、いのちが吹き込まれた気がします。


いっぱいいっぱい、ありがとう☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

すべての出会いが、神様からのギフトなのかもしれません。


***


ふと、そんなことを書いてみたくなりました(⌒-⌒)