染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

8/30 西新公民館(二日目)

f:id:chumpeace:20190419170008j:plain


二日目も、にっこにこ(⌒-⌒)
と~ってもステキな笑顔で歌やお話を聴いて下さいました。


また感想を載せさせて頂きます。


**


歌の力ってすごいですね!



心に響く歌声で感動しました。
‘ありがとう’という言葉が改めてステキな言葉だと実感しました。
癒しの曲でもあるし、元気の出る曲でもありました。
外が土砂降り雨と忘れるくらい
染矢さんのワールドが部屋の中を包んでいました。
感謝とお礼まで



日常生活に必要でない
例えば音楽、絵、歌 etc・・が人を変えるということに気付かされた。



音楽の力はすごいと思います。
日常の何げない会話や風景を歌にすることで
照れくささや恥ずかしさがなくなり、メッセージ性がでてくるんですね。
日々のイライラやストレスが、歌を聴く事によって穏やかになるから不思議です。



あっという間の1時間30分でした。
自分らしく
自分は自分でいいんだと改めて思うことができました。

f:id:chumpeace:20190419170021j:plain


二日目は123名。

お客様は前日と違うのですが
公民館のみなさんと生涯学習の方が二日とも聴かれるので
選曲とお話を変えました。

その方が自分も新鮮なんですよね(*´∇`*)

歌いたい歌もいっぱいあるし♪♪


<セットリスト>
1.message
2.いいよいいよ
3.一生友達

4.ふるさと(みんなで歌おうコーナー)
5.上を向いて歩こう(みんなで歌おうコーナー)

6.朝のうた
7.大好きを叫ぼう~そうさ、ペットロスなのさ~
8.僕は行く
9.こころ
10.さあ手をつなごう
11.一期一会



二日間、歌を聴いて下さったみなさん、ありがとうございます!
西新公民館のみなさん、木村さん、ありがとうございま~す♪