染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

あかっぱな師匠

f:id:chumpeace:20190322161947j:plain


ちょっと前のことですが
優輝がやってきて一年の記念日に

「優輝~♪一年おめでとうだね。ありがとうね~!」
と言ったら、しっぽを小さく振って喜びました。

犬のしっぽは
フッサフッサだったり
ブンブンだったり
ブルンブルンだったり
嬉しい時は大きく動くものと思っていました。

優輝のしっぽは、チョロチョロとしか動きませんでした。

ここ1、2ヶ月ぐらいで随分、動くようになったんです。
ひょろひょろひょろ~って感じになってきました(⌒-⌒)


優輝は「今まで」を色々くつがえす子。

その今までにない感覚が
私にたくさんの大切なことを教えてくれています。

だから優輝は、私の師匠。

お鼻がピンク色なので
あかっぱな師匠と呼んだりしています(ノ∀`*)ノ彡☆


お鼻がピンクの犬も
こんなに小さくて華奢な犬も
こんなに小さな目目の、ちょっと情けな~いお顔の犬も
一緒に暮らすのは初めてです。


そんな優輝のことと
優輝に気づかせてもらってること
ちょっと書いてみようと思って
カテゴリー「優輝のこと」を作りました。
思い立った時に書いていきますね。


これを書いている今もじ~っと私を見ています(*´∀`*)

あなたは本当にかわいいね~♪


  つづく