染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

続けよう

0311

 

昨日、有名な画家さんが

毎日デッサンの練習をしていたという話を聞きました。

 

 

今日は尊敬する祖父の誕生日

 

先日も書いたけど

祖父は、祖母の短歌や水墨画を応援していました。

 

水墨画の教室に「今日は行きたくない」

と居間でゴロゴロする祖母に

「せっかく続けてるんだから」

って優しく背中を押していたそうです。

 

私の夫も時に厳しく

歌を応援してくれています。

 

毎日、続けるって苦手な私

そんな私がもし続けたら、どうなるかな

 

今日から毎日☆

1.絵を描く

2.歌を創る、または音源作り

3.文章を書く

 

ほんの少しでもいいから

その時間を作ろうと思います。

 

今までは苦手なことや

ダメな自分克服に

なにかを続けようとして

続かなかったけど

大好きなことなら

続くし、良いものできるかな

 

そもそも、この大好きな3つを後回しにしてるのがおかしいでしょヽ(≧Д≦;)ノ

 

創作に打ち込む時間

日々、短すぎ!

 

「しなきゃ」より「したい」を優先しよう

それをできる環境をもらってるんだから☆

 

続けることと

自分を責めないこと

 

この二つができたら

私、すごく良い感じだろうなあ~(笑)

 

っていうか、続けれない私と言ってるとこが

もう自分を責めてますよね(笑)

続けてることもたくさんあるのにね♪

 

できない方ばかり見ちゃう

そんな方、多くないですか~?(*´∇`*)

 

祖父の誕生日に☆誓って

今日から毎日

大好きな創作に費やす時間を作ろうと思います*:.。☆..。.(´∀`人)