染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

プリプロダクション

CA0627_14

 

今日はボーカルのプリプロダクション

 

プリプロって言葉も

ボーカルディレクションという言葉も

今年に入って初めて知った。

 

自分の癖と表現したいもの

歌うという行為と聴こえるもの

それは必ずしも一致しない

それを知る、自分の歌と向き合える、大切な大切な時間。

 

一つの出会いは、自分の世界を大きく変える。

 

「過去の自分の作品をあざ笑えたらいい。人がなんと言ってもそれでいい」

人の言葉や態度を気にし続けてきたからかな。

その言葉に涙が出た。

 

100%にはならないけれど、今の私の最上級を作りたい。

今まで私の歌を聴いてくれてる方々が、この歌をどんな風に感じてくれるんだろう。

 

そしていつかこの歌もあざ笑う日が来るだろうか。

その日はきっと成長したと気づける日。