染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

作りかけの歌

作りかけの歌がたくさんある

 

ノートを広げても

ピアノの前に座っても

なかなか続きがでてこない

 

詩は誰にでも書けるけれど

作詩はものすごく難しいもの

先生がそう言っていた

 

プロの世界でもうまいと言われている

あるミュージシャンは

起きてから寝るまで

詩を考えているらしい

 

楽器のアレンジについて

先生は、時間の問題

どれだけ時間をかけるかだと言っている

 

私は今、何に時間をかけているのか

 

やっぱり人権コンサートのことだと思う

ずっと考えている

話の内容

伝え方

新しいこと、気づいたこと

どうしたらもっと楽しんでもらえるか

 

大切になっているんだな

 

来年はもう少し原点に戻ってみよう

歌、詩、曲

そこに意識をむける時間を増やしていきたい

 

…といいつつ

土曜日の人権コンサートの内容を考えています