染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

スーツとおにぎり

20141024_22464

 

夫は次の日に着るスーツを夜、準備しています。

 

ふと気になったので聞いてみました

 

私:ねえ、子供の頃から次の日の準備をしてたの?

夫:してないよ

私:じゃあなんで?

夫:結婚したからじゃないかな

  2人だから何があるか分らないでしょ

  だから出来ることは先にしとくんだよ

 

私:えええ!!!!

  私、逆!!!!

 

次の日の準備は昔も今もしてませんが(笑)

私は結婚してからの方が「なんとかなるし~」

ってあっけらかんとしてきているんです。

 

夫がいてくれるから

 

大切に思ってくれてるのね。

だから安心していられるのかな。

 

ん??あれ??

けども

夫が仕事に持って行くおにぎりとお茶

朝さっと作れるように、前の日に用意をしているなあ

 

自分だけだと、ないならないでいいんだけど

そんなものなんですね。

 

大切な家族がいて

しっかりすることもある

気を抜ける部分もある

 

やっぱり支え支えられ、ありがとう

 

どこのおうちも、きっとそうなんでしょうね