染矢敦子ブログ Tender wind

〜やさしい風が吹いてきた〜

どうぶつカメラマン

o0450060012528022189



やっとできた~~~~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

この春はわんちゃんの撮影が多くて♪
50匹ぐらい、いやもっとだな~
たくさんのわんちゃんの写真を撮りました。

データ、ポストカード、写真集、アルバム作りなどで
おうち作業が多かったです(*´∀`*)

たった今、昨日ご注文分まで仕上がりました。

みんな良いお顔です♪
だから作業も幸せな気持ちでできるんです。+゚(*´∀`*)。+゚

そんな見てて、幸せな気持ちになる写真を撮っていきたいんです。
幸せや笑顔を増やすお手伝いみたいなもの
できたらいいな~って思うんです。

 

f:id:chumpeace:20190422131435j:plain


おうち作業中、カメラマンWEBマダムからお電話を頂いたんです。


<Webマダム>
http://ameblo.jp/webmadam/


写真がよくなってるじゃな~いって☆☆
「心底犬ことを考えてる人の写真はやっぱり違う」って言って頂きました。

マダムに言われるとモチベーションが上がりまくります!!

マダムのカメラや撮影に対する姿勢
人に対する思いやり、謙虚さ、努力、プロ意識
そんな生き様っていうのかな
勝手に影響を頂いてるんです。

カメラのこととか撮影の技術とかは、ほとんど教えてくれません(笑)
お話の中で本人に考えさせる、引き出させるって感じ。
それが、的確で、後々にものすごく生きてくるんです。

ただ教えられたら、そのことしかできない。
でもヒントをもらって自分で考えて
試行錯誤しながら身につけたものなら
変化しながら成長していける。
そういう場合も多くあるんだと思う。

「心が心地よいと感じる構図がある。それに気付いてきたわね(^ー^* )フフ♪」
って笑ってました。

心が心地よいと感じる構図って、かっこいい表現だな~~♪ってメモりました(笑)

 

f:id:chumpeace:20190422131448j:plain


これを書きながら
ふとこの歌を思い出しました(・∀・)♪+.゚


君がかたむけた情熱や時間や魂は
見えない世界を動かしている

たった一人でも続けたら
ひとり またひとり増えてくる
手を繋ぐ大きな輪
君の頑張りが誰かを励ましてる

できないんじゃない
できるようにやるんだ
進め!君の道
見えてくる 大きな和
広がる 大きく広がってる

ぎゅっと目を閉じて ぱっと開けて
進む道はそこにある
本当は知ってる うまくいく
君の夢は絶対叶う

きっと叶う



私の歌ですけど(笑)



「犬のカメラマンとちゃんと名乗り」ってマダムに言ってもらったので
今日から、私は犬のカメラマン♪
猫ちゃんもどうぶつはみんな好きだから、どうぶつカメラマンって名乗らせてもらおう。
今更?!って言われそうけど(・◇・)ゞ


私の撮ったわんちゃんの写真
そこには、一つ一つ大切なストーリーがあって
「今」や「愛」を形にする一つの宝物になる。

何年後かに、また新しい思いが生まれたりする。
「あなたに撮ってもらって良かった」
先日もそんな言葉を頂きました。


意図せずとも、みんな影響し合って生きている。

私は、うたびとで、どうぶつカメラマン。

私にしか歌えない歌
私にしか撮れない写真がきっとある。

これからも
大好きな歌と写真で、幸せや笑顔を増やすお手伝いをしていきたいです♪

 

f:id:chumpeace:20190422131509j:plain